SHINSAN SELECT

気まぐれに更新していくブログ

【グルメレビュー】大阪グランフロントにあるクッソ高いパン屋”シティーベーカリー”に行ってきた。

とある事情で大阪に行く機会がありました。(といってもほぼ毎日行っていますが・・・)大阪グランフロントにやたら高くて、けど人が並んでいる、そんなパン屋があります。そのパン屋の名はシティーベーカリー。

ティーベーカリーというのはニューヨークにあるパン屋のようです。1990年に開業して今年で29周年の老舗のパン屋です。2010年の20周年を迎えたとき世界初出店地を日本と決めていたそうです。

大阪グランフロント地下には2013年ごろに出店されました。ほとんどのパンが300円(税抜)を超えています。こんなにも高いにも関わらず、いつも人が並んでいます。それだけ「うまい」ということなのでしょう。そんなわけで私も買ってきました。

 

 

ブルーベリーコーンマフィン 340円(税抜

 

ブルーベリーコーンマフィン

よく見てください。税込ではありません。税抜です。340円にさらに8%の消費税が加算されます。

 

中しっとり外サクサク

重量は約150g。外側は見た目通りサクサクしています。中はシットリとしていて甘い。ふわふわ感はあまりなく、ギュッと凝縮させた感じです。

ブルーベリーは全体の約2割くらいの割合で入っていて、生地本来の甘味を邪魔しません。1個だけで割と腹にどすっときます。十分300円分のボリュームがあると思います。

 

ベーカーズマフィン 460円(税抜

 

ベーカーズマフィン

何度も言うようですが、税抜です。

 

重い

 重量は約170g。ずしっと重さを感じます。

 

キノコっぽい

横から見るとキノコのような形をしています。

 

割ってみました。中にはクルミが入っています

 

クルミ入りでほんのり甘い

味の方はというと、パンの上部(傘の部分)は、外はカリカリでカカオのような苦味とほんのり甘味があります中はちょっとパサパサしてほんのり甘いです(購入から2日経過してから食べたせいかもしれません)。パンの下部の外側は、上部のようにカリカリではありませんでした。

 

この日の買い物はこの2点です。結論を言いますと、ブルーベリーコーンマフィンはうまい!。これは店に行ったら買うべきだと思います。ベーカーズマフィンは私の好みではないですね。このあたりは個人の好みの問題でしょう。シットリが好きな人がいれば、パサパサが好きな人もいます。

さて、値段の方は、340円+460円の800円。さらに8%の消費税が加算されて864円。普通の定食屋でとんかつ定食が食える値段です。これを高いと考えるか安いと考えるかは人それぞれでしょう。

 

以上。

最後まで読んでいただきありがとうございました。