SHINSAN SELECT

気まぐれに更新していくブログ

2022年キリンホールディングス株主優待(2021年12月期)

今年も暑い夏がやってきました。今年は早くも35℃を超えている地域があるとか・・・。こういう時はうちでのんびりビールでも飲んでゆったりするのが一番!。というわけで、キリンホールディングス様から優待のビールがやってきました。

 

今年の3月くらいに優待の案内が届きました。WEBで申し込むかハガキで申し込むか選べます。これはどちらでもいいと思いますよ。ハガキの優待申し込み欄は一箇所しか書き込み欄がなかったので、申し込んだらほぼ希望が叶うと考えていいと思います。それに自社製品ですから無くなったら作れば済みますからね。私はデジタルにWEBで申し込みました。

以降はWEBで申し込んだときのものです。

 

WEBで申し込み

株主優待申し込みサイトはこちらです。
https://yutai.kirin.co.jp/

 

これがログイン画面です。IDは”郵便番号”と”株主番号”です。2つを入力したらログインをクリックします。株主番号は議決権行使書や配当通知書などに書いてあります。

 

ログインしたら欲しいものを選びます。私は、A-1キリンビールギフトを選びました。

 

お届け先を変えることもできます。

入力したあと、確認画面を間に挟んで完了画面が表示されて申込完了です。

さて、ここまでは3月の下旬ごろの出来事です。

 

優待は無事届きました

優待は6月の中旬ごろに届きました。
申し込んだ内容の通り、一番絞り2本+SPRING VALLEY2本に手紙も入っていました。手紙の中身は、これからもよろしく的な内容でした。

 

SPRING VALLEY(スプリングバレー) 豊潤 

2021年に販売開始されたばかりのビールです。飲んでみた感想ですが、一番搾りよりほんの少し苦味が増しているように感じました。それもそのはず、キリンラガービールより麦芽1.5倍増しらしいです。アルコール度数も6%で一番搾りより1%増しです。

 

以上です。ひさびさの更新でしたが、いかがだったでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。