SHINSAN SELECT

気まぐれに更新していくブログ

オリックス株主優待 今年は「米沢牛 黄木の黒毛和牛入りハンバーグセット」をもらったよ

10月になりました。暑さのピークは過ぎたと思ったら急に寒くなりました。さて、今年も優待の時期がやってまいりました。今年のオリックス様の株主優待でもらったのはこちら。

 

米沢牛 黄木(おうき)の黒毛和牛入りハンバーグセット

 

今年の8月ごろに来ました。ほんとはもっと早くアップするつもりだったのですが、暑くてなんにもやる気がおきないんだよね。だらだらしているうちに10月になってしまいました。

 

 

 

 

米沢牛黄木とは、大正12年から現在まで続く食肉会社です。そして今回いただいた優待は、その直営レストランである「金剛閣」のハンバーグセットになります。

 

内容

  • デミグラスハンバーグ 3個
  • 和風ハンバーグ 2個
  • イタリアンハンバーグ 2個

 

調理方法は袋のまま7分ほどボイルするだけです。ボイルの目安は各袋のパッケージに書いてあります。以降は食レポとなります。

 

和風ハンバーグ

シメジにエノキに舞茸、これぞ和風っといった感じの取り合わせです。袋を開けた瞬間にキノコのいい香りがあたりに広がります。3種の中で一番香りが強いと感じました。ちょっと写真写りが悪いですが美味かったですよ。

 

 

イタリアンハンバーグ

玉ねぎとレタスが甘くてチーズの辛みとよく合います。

 

 

デミグラスハンバーグ

玉ねぎとキノコがいい感じにデミグラスソースとマッチします。やっぱハンバーグとキノコの組み合わせは秀逸だと思います。

 

 

まとめ

さて、3種類全部食べ比べてみましたが、3種ともにハンバーグの身がしまっていて、肉汁は出ないタイプのハンバーグです。箸で割るときちょっと硬いかなって感じになりますが、割った瞬間に周りの特性ソースが中に染み込んで丁度いい歯ごたえでなります

個人的に一番うまかったのは、和風ハンバーグです。日本人の舌になじむのはやっぱ和風ですね。


ちなみに去年のオリックス株主優待の記事はこちらになります。よかったら見てください。

korcha.hatenadiary.jp

毎年オリックス様の株主優待にはお世話になっているのですが、それも2024年で終わると思うと寂しいものですね。

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。