SHINSAN SELECT

気まぐれに更新していくブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

賞味期限半年切れのイースト菌(冷蔵庫で保存)でロールパンを焼いてみた。

賞味期限半年切れのイースト菌(冷蔵庫で保存)でロールパンを焼いてみました。問題なく生地が膨らみました。

第8回KOBE豚饅サミット2018に行ってきた

第8回KOBE豚饅サミットに行ってまいりました。オリジナリティあふれる豚饅であふれていました。この記事はそのレビューです。

ふるさと納税でワインをもろたでー【ソムリエセレクトワイン6本セット】

今年のふるさと納税はワイン6本セットです。ソムリエが厳選した6本だから楽しみだ。この記事はワインのレビューとなります。ちなみに赤3本、白2本、シャンパン1本の構成です。

ドウシシャの株主優待のそうめんが豪華すぎる

ドウシシャから株主優待で素麺をもらったんだが、箱が豪華すぎる。とても素麺が入っているとは思えない。こちら豪華すぎる素麺の記事となります。

ハイドロカルチャーでオシャレなインテリアグリーンを作ってみた。ダイソーとセリアの合わせ技!

100均のハイドロボールでオシャレなインテリアグリーンを作ってみた。使った観葉植物はサンスベリアミカドです。ダイソーとセリアのアイテムを合体!

NESPRESSOエッセンサミニC30-GRでエスプレッソ抽出してみた【家電レビュー】

ネスプレッソエッセンサミニC30-GRでエスプレッソ抽出してみました。たまたま安く売っていたので購入。こちらはそのレビューとなります。

キャンドゥでビン生活はじめました

キャンドゥの100円瓶でココアなどの粉類をおしゃれに整頓してみました。

ハオルチアはじめました。

ハオルチア軟葉系のキンビフォルミスと、ハオルチア硬葉系の十二の爪をゲットしました。

(追記あり)東芝の石窯ドーム(ER-RD7)でパウンドケーキを焼いてみました。

前回に引き続き、オーブンレンジのレビューとなります。今回はパウンドケーキを焼いてみました。これはめちゃ美味そうに焼けました。自信作です。もうケーキ屋でケーキを買う必要がなくなります。

電子レンジが逝ったので東芝スチームオーブンレンジ石窯ドーム(ER-RD7)を購入した

東芝のスチームオーブンレンジ、石窯ドームER-RD7の記事になります。使い勝手の良さは抜群。ピザを焼いてみました。我ながらなかなか美味そうに焼けました。

コストコに行ってきました。(2017年末)

コストコにまたいってきました。今回も食料が多めになっています。鶏のモモ肉やタルトにお菓子など、短い紹介文ですが、興味がある方は見ていってください。