SHINSAN SELECT

気まぐれに更新していくブログ

キャンドゥでビン生活はじめました

インスタントコーヒー、ココア、紅茶、こういう飲み物は結構好きでしてね、結構いろいろ取り揃えています。しかし、そのせいで棚の上がごちゃごちゃになっています。

ネットで調味料やその他粉類を瓶詰めしていい感じにおしゃれにきめてるのを見かけまして、自分もちょっと整頓してみようと思います。

 

これがキャンドゥの100円瓶だ

100均キャンドゥの瓶、100円とは思えない出来。

これが、キャンドゥの瓶。小さい方は高さ20cmくらい、幅10cmくらいの円柱型。大きい方は高さ22cmくらい、幅15cmくらいの四角型。これらの他にもいろんな大きさがありました。いずれも100円とは思えないくらいの出来で、結構きつく密封できます。おまけにこの金属部は取り外すこともでき、洗うのも簡単です。

瓶詰め開始 

キャンドゥの瓶に詰めてみます。

今回、瓶詰めするのはこちら。コストコを買った紅茶(左)、コーヒー(真ん中)、父がドイツで買ったココア(右)。コーヒーの入れ物はマキシムですが中身はブレンディです。ではさっそく瓶詰めしてみましょう。

 

左からコーヒー、紅茶、ココア

瓶詰めすると、こんな感じにすっきりしました。左からコーヒー、紅茶、ココアです。紅茶はちょっと無理矢理詰めてしまいパンパンです。

 

飾ってみた 

キャンドゥの瓶に詰めて飾ってみました。クールな感じ。

棚に飾ってみました。どうでしょうか、結構スタイリッシュと思いませんか。

 

 

 

まあ、全体を映すとこんな感じなんですがね。

まだまだ、こんなにたくさn。全部詰めてみますか

さて、残りはどうするか。同じ種類の瓶に統一するか、バラバラにするか、そこが問題。大きい瓶も残っているし、さてどうしよう。また追記しますね。

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただき有難うございます。