SHINSAN SELECT

気まぐれに更新していくブログ

ダイソーでオリジナルの棚を作ろう!

 人間生活していると自然と物が増えてきます。置く場所に困って、とりあえず空いてるところに物を置いていっていると、気がついたらカオスと化しています。

そんな訳で、棚を作ろうということになりまして、前から100均のDIYには興味があったので、ダイソーに行ってみました。

 

 材料紹介

ダイソーでメタルラックコーナーでパーツ類とにらめっこしながら、頭の中で設計すること15分。買ってまいりました。

メタルラックパーツ類です。さーて、組み立てるぞー。 

  • ジョイントラック用棚II型(15cm x 30cm)  x4
  • ポール(短)25cm  x2
  • ポール(中)39cm  x4
  • 固定部品4個組  x4

長さが違うポールが2種類。ここがポイント。

棚パーツに必要な材料とか道具が書いてあります。ゴム製のハンマーがいるみたいですが、持っていなかったのでアームハンマーで作りました。

 

完成!!

 

組み立てること約15分・・・

長さの違うポールを組み合わせて、階段にしてみました。

完成しました。自分だけのオリジナルの棚が・・・。手前と奥で段差をつけて階段状にしてみました。我ながらなかなかの出来栄え!。しかもこれ、6本も足があるのに全然ガタガタじゃないのですよ。全部均等です。100均の物ってなんとなくすぐ壊れるイメージがありましたが、結構頑丈です。

 

 使ってみました

 さっそく、うちのごちゃごちゃしたあたりに設置してみました。

 

いい感じに整頓できました。Oh Stylish!!!

どうですか、 なかなかスタイリッシュでしょう。後ろのケーブルがうまい具合に隠れてすっきりしました。

 

さて、気になるお値段ですが、

 

消費税込みで1512円!!!

結構高くつきました。ザ・めしやみたいな食堂屋で一つ一つが安くてもいろいろ食ってたら高くつくみたいな感じですね。まあ、グーグル先生で検索してもこんな風に階段になってるメタルラックってヒットしませんでしたからね。自分で設計したオリジナルの棚が作れたってことで良しとしましょう。結果より過程が大事なのですよ。

 

 

今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。