SHINSAN SELECT

気まぐれに更新していくブログ

オリックスの株主優待が超豪華!これは買わなきゃ損でしょう

f:id:korcha:20200906144331j:plain

「元気ですか~?」

まだまだ世界には厄介なウイルスが蔓延してますね。こうゆうときは、うまいものをしっかり食べて、免疫力を高めるに限ります。さあ、みんなで牛たんを食べよう。

 

なぜ牛たん?と思われるでしょう。それは最近株主優待『伊達の牛たん本舗 牛たん詰合せ』をいただいたからです。そして、その株主優待を送ってきた会社こそ、オリックスなのです。

 

まずはじめに

オリックスの優待で、いきなり牛たんを送ってくるわけではありません。まず、下のようなカタログを送ってきます。そしてそこから欲しいものを選ぶ形式になっています。(今年の7月くらいに来た記憶があります。記事にするまで、ちょっと時間が空いたので覚えていません。)

オリックス株主優待

 申し込み方法は、はがきとインターネットの2種類あります。はがきで送る場合、第1希望と第2希望を書いてポストに投函インターネットの場合は、優待のカタログと同封されているURLとIDとパスワードでサイトにアクセスし、欲しいものを1つ選びます。

 

おそらく、早いもの勝ちだと思います。特に理由がないならインターネットで申し込むのがいいでしょう。(はがきだと相手に届くのに時間がかかる。第1希望と第2希望があるのは、そのためだと思われる。)

 

 カタログから欲しいものを選ぶ

 ほんの一部だけ載せておきます。ざっと数えて86種類ほどありました

 

カタログふるさと優待

カタログふるさと優待 

カタログふるさと優待

ここにあるのは、ふるさと優待Bコースです。100株以上3年保有でAコースを選べるようになります。カタログの一番後ろのページに、3年以上保有でこんなのも選べますよーみたいな感じで、Aコースの一部が載っています。『神戸牛の赤身』や『北海道産ワイン』などがありました。

 

伊達の牛たん本舗の『牛たん詰合せ』

開封

 これが、伊達の牛たん本舗の牛たん詰め合わせセット。塩味と味噌味とスモークスライスの3種類入っています要冷凍ですので、冷凍庫に保存しておきましょう。

 

f:id:korcha:20200906144404j:plain

 

厳重に封してあります

 保冷剤と一緒に銀色の保冷シートで巻いて紙袋で封してあります。配達中でも品質が損なわれにくそうです。

f:id:korcha:20200906144409j:plain

f:id:korcha:20200906144414j:plain

 お召し上がり方も同封されています。といっても何か特別な素材で盛り付けしたりするわけではなく、フライパンかホットプレートで焼けと書いてあるだけです(要約すると)。

今日の献立

 

f:id:korcha:20200906144418j:plain

これが、味噌味一袋分の量です。単純にフライパンで焼いただけです。ちょっと少ない気がしますが、一人ならこれで充分でしょう。

 

f:id:korcha:20200906144423j:plain

牛たんのお供にご飯と野菜炒め。野菜炒めは牛たんを焼いたときにフライパンに付いた味噌で炒めました。牛たん味噌味は、 かなり味噌が効いていて辛いです。牛たん特有の弾力は好みが分かれるところでしょうが、そんなに厚みはないので、あごの力のない女性でも十分噛み切れると思います(子供は無理だと思います)

 

お酒のお供にスモークスライス

お次はスモークスライス。これは焼く必要はなく、そのまま食べることができます

f:id:korcha:20200906144430j:plain

f:id:korcha:20200906144434j:plain

 

せっかくなので、ワインのおつまみとしていただきました。

f:id:korcha:20200906144438j:plain

薄く切っているせいか、そこまで牛たんの弾力を味わうことはできませんでした。ですが、こいつはお酒のお供に最適でしたよ。

 

塩味 味噌味に比べたらあっさりしています

塩味は、残念ながら写真はなしです。そこまで塩辛くはなく、あっさり味でした(というか味噌味が辛すぎました)。単純にフライパンで焼いて食しました。美味でしたよ。

 

今回は、株主優待として『伊達の牛たん本舗の牛たん詰合せ』をいただきましたが、実は、ネットで注文することもできます。興味ある方は、ネットで調べてみたらいかがですか。

 

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。