SHINSAN SELECT

気まぐれに更新していくブログ

コストコに行ってきました。(2017年末)

もう2月ですが、あけましておめでとうございます。新年始まって早々にインフルエンザA型にかかってしまいました。インフルエンザ自体は早く治りましたが、胃腸をひどくやられてしまったみたいで、おかゆとスープしか食べれない日々が続きました。おかげで一ヶ月の間が空きました。

さて本題ですが、コストコにまた行ってきました。我が家では、コストコに行くことは年に数回のイベントみたいになっています。さて、今回もいろいろ買ってきましたのでご紹介しましょう。

 

 

どこの家庭も朝はやっぱりコーヒー、山本珈琲館のレギュラーコーヒー

山本珈琲館のレギュラーコーヒー。

 こちら山本珈琲館のレギュラーコーヒーです。私はまだ飲んでいません。どういうことかというと、他の古いレギュラーコーヒーが沢山ありましてね、開ける前に正月休みが終わってしまい自宅に帰ることになりました。ですから味のレビューはできません。残念。

 

やっぱり鶏はモモが一番、ジャンボチキンレッグ

ごっつうまいんじょ

 やっぱ鶏はモモ肉がうまい。前は鶏の丸焼きを買いましたが、あちらは解体しないといけませんからね。こちらはそんな手間がかかりません。

ワインといっしょに食べましたよ。とっても美味。

 

お酒のおつまみに最適、NUT MIX

800gのボリューム。ナッツやピーナッツ、グリンピースも

 ナッツやグリンピースなどの豆類やスナックが入っています。食べた後に辛さが舌に残ります。お酒のおつまみにいいと思います。

 

インスタ映えするように撮ってみた。

  インスタ映えするように写真を撮ってみました。どうですかね?

 

酸味が好きな方におすすめ、アップル&ブラックカラントタル

アップルとブラックカラントのタルト。ブラックカラントは免疫力向上の効果もあるみたいですよ。

アップルの甘みとブラックカラントの酸味が絶妙。昔ドイツでもらったクランベリージャムを思い出します。

 

コストコのタルトを紅茶と一緒にいただきました。

紅茶によく合いますよ。午後の優雅な一時。

 

また買っちゃいました、おなじみのピザ

でかい、そして美味い。それがコストコ。

これは、前のコストコ記事でも紹介しました。また買っちゃいました。我が家ではコストコに行くと必ずピザを買うことになっています。今回は新しいピザはありませんでした。

 

めちゃ甘い、Walnuts

沖縄のお菓子かな。黒糖とキャラメル味のくるみ

これは沖縄のお菓子みたいですね。ほんとかなり甘いですよ、これ。茶色の方が特にね。黄色がキャラメルで茶色が黒糖のようですね。

 

インスタ映えするように撮ってみたが、もっと盛りつけたほうが良かったかな。

ライトの関係で茶色の方が赤くなってしまいました。 めちゃ甘いけどクルミの食感は癖になりますよ。

 

こんなのもありました、ツナフレーク×16個

これがコストコのツナ缶や。16個とはスーパーの4倍ですよ。

さすがコストコ、ツナ缶も量がハンパない。・・・と思いましたが、意外に普通。1缶80gとスーパーに売っているのと同じでした。でも16缶はすごい。

 

餃子の量もキングサイズ、冷凍生餃子

母が言うにはもう◯将に行く必要がないとか。

私の母も絶賛しています。なんでも◯将の餃子より美味いとか。

 

コストコのイートインにあった、あのチュロス

コストコのチュロス

昔、コストコのイートインのコーナーでチュロスが売られていました(1本何円か忘れましたが)。あのチュロスがご家庭で作れるようになりました。

 

生チュロスと砂糖がこんなに。

箱の中はこんな感じ。生のチュロスと砂糖袋が入っています。コストコのイートインにあったやつはもうちょい大きかったような気がしますが。

 

トースターで焼いても美味いよ。

箱の側面に調理方法が英語で書かれています。オーブンで余熱したり、いろいろやるみたいですね。でも面倒なのでトースターで焼きました。クッキングシートを敷いて途中でひっくり返しながら全面を満遍なく焼いたらいい感じに焼けました。焼きたてはちょっと柔らかいけど、冷めてくるとカリカリになってきます。 どっちがいいかはお好みで。

 

チョコのようなキャラメルのような不思議なチョコ、SNICKERS

キャラメルみたいな食感です。

コストコ内で実演販売していました。試食をしてみてうまかったので買いました。

 

コストコにありましたSNICKERSです。食感が美味いんですよ。

キャラメルのような食感にピーナッツ。これは美味いですよ。

 

膝どころか全身を包み込める、ドでかい膝掛け

ほんとに膝掛けなのかな、これは。うちの母よりでかいです。

これはかなりでかいです。全力で広げると私の母の全身が隠れるくらいです。生地も分厚いの布団の代わりにもなるかも。

 

 

 こちらは前回のコストコ記事です。興味がある方は見ていってください。

 

今回の記事はここまで。

最後まで読んで頂き有難うございます。