SHINSAN SELECT

気まぐれに更新していくブログ

プロフィール

工事中

 

 

 

 

 

コーヒーにこだわりがあります

コーヒーは豆をミルで挽いてからサイフォンで淹れています。といってもサイフォンで淹れるのは休日だけで普段は時間がないのでインスタンドコーヒーで済ましています。

 

ワインにもこだわりがあります

ワインのためにわざわざリーデルのワイングラスを注文しました。栓を抜くときソムリエナイフで抜いています。好きなワインは赤のフルボディです。

 

パン屋巡りをしています

コーヒーのお供を求めて、町中をぶらぶらしています。

 

行きつけのレストランがつぶれます

人が少ないところを好むためか、行きつけの店がどんどんつぶれていきます。

 

植物を育てています

コーナンや花屋で買った多肉植物です。マンションのベランダで日当りが悪いためか色が緑色になってきました。 左上からシュフレア、アビス、オキシカルジュール・ブラジル、ライムポトス。無印良品で買いました。 コーナンで買いました。安かったです。

午前中しか日光があたらない悪環境で育てています。多肉植物を育てていましたが相性が悪いみたいなので、今は室内でも育てることができる耐陰性がある観葉植物を育てています。

 

工作をやっています

ザク、ガンダム、シャアザク、ズゴック

メタリックナノパズルやペーパーナノなどの工作系をよく作っています。メタリックナノパズルは9作目です。

 

korcha.hatenadiary.jp 

 

 

テレビがありません

とある出来事がきっかけでテレビを撤去しました。かわりにCDを掛けています。もともとテレビは聞いてるだけで見ていませんでしたから全く苦になりません。インターネットだけで十分です。